ダイエット・健康

美しさと健康が手に入る最先端のモデルダイエット

この世の中には様々なダイエット法が存在します。そして女性でしたら一度はダイエットをしたことがあると思いますし、自分なりの哲学や流儀を持ってることでしょう。

自己流のダイエット方法もいろいろあると思いますが、女性が取り組んでいるダイエット方法の多くは、食事を制限するダイエットだったりしませんか?

食事を制限するダイエットが最も取り組みやすく、そして、簡単に痩せることができると思われています。しかし、食事を制限するという方法によるダイエットが、様々な問題を引き起こしているのも本当の話です。

例えば、食事を制限すると、身体に必要な栄養が足りなくなり、体調を壊す、リバウンドが来て食べ過ぎてしまう、などなどあなたも経験があるでしょう。更には、あなたの体は飢餓状態だと判断し、ちょっとの食べ物でも体は脂肪として蓄えようとしてしまいます。

今までより、余計太りやすい体質へと変化してしまいます。そんなダイエットは逆効果なダイエット方法として忘れてしまうしかありません!要は、何が言いたいかというと、食事を制限してはダイエットはダメになるということです。

制限ではなく、改善!これが一番大切です!

食事、運動、ある要素、この三つで体質を改善できるダイエット方法をご紹介します。

⇒ モデルが実践するトータルビューティーワークのダイエット法!

身体を素敵に魅せるプロのモデルたちの美しさと健康の両方を追求する為に導き出されたのがトータルビューティーワークです。

ファッション業界は、一昔前とは違い、ただ痩せているモデルの時代は終わっています。病的な痩せ方をしたモデルが解雇されるなんていうことは当たり前の時代で、今は、健康的なプロポーションと精神を兼ね備えていることがモデルに求められています。

トータルビューティーワークは、食事制限であなたの心と体の調子を崩すようなことはしません。逆に、間違った食事を改善することによって脂肪が燃焼しやすくなり、健康体質に改善してくれるダイエットメソッドです。運動だって、日常生活に取り入れられる程度のレベルなので、改まってジムに行く必要もありません。

このダイエットするようになってから、肌や髪が美しくなったと喜んでいるモデルさん達からの声がたくさん寄せられているほどです。

⇒ モデルが実践するトータルビューティーワークのダイエット法!

あなたも間違ったダイエットはもうやめて、太りにくく痩せやすい、しかも健康体質に改善してくれるトータルビューティーワークで、健康と美しさを手に入れてください。


バストビュティー | すらっと宣言 | B-UPガールズ


|

減量プラスアンチエイジングは重要

ところで、栄養不足や加工食品とかを過度に摂ることで体の中の代謝が悪化しても太るらしいですよ。私は五穀米が好きでよく食べますが、基本的にタンパク質などの栄養素をきちんと摂るので、多量の糖が入ったお菓子には興味ありません。何kg痩せたということでなく、極力肥満解消そのものを楽しむ方がよっぽどヘルシーなことだと私は思います。今始めたマイクロダイエットの効能を手助けする目的で、セロリなどのベジタブル中心の食べ物に切り替えたいなと思うのですけどね。

半身浴で汗をかくことは新陳代謝の発達にもつながりますし、肌も綺麗になるのでお勧めです。湯船を腰くらいのポイントまでお湯を溜め、長い時間浸かり発汗をサポートしましょう。おすすめなのが、バランスボールです。バランスボールは不安定なため、無意識のうちにからだがバランスを維持するために、普段使わない場所の筋肉を自然に使うことができ、ベストなのです。 有酸素と無酸素のスポーツをバランスよく行うことで、ぜい肉が消費され、糖分も燃えやすい身体づくりができるようになります。それはさておき、有酸素系のエクササイズをするなら、補う後よりも空腹時の方がよりたくさんの脂肪を燃焼します。

食事制限による減量を行うと脂分や糖分は少量の量になりますがたんぱく質も不足しがちなので大豆プロテインをいつもの食べ物に加えて食べましょう。胃にやさしい食品は痩身にピッタリであることが多いです。空腹時のヘルシーな選択肢として、リンゴ等の果物とサラダを食べて一食抜くというのも良い体格を維持しているひとの秘訣です。


妊娠率92%の超妊娠法
根本式糖尿病治療法
酒井和彦の腰痛改善プログラム
新田義治の5分で改善できる恐怖症克服法
下園壮太のうつを改善する方法

お勧めブログ
美容と健康とダイエットなんでも紹介
ダイエットをして美しくなりたい!

|

体にいい食べ物とサプリメント

ウォーキングは一番容易ですが、心肺機能が向上し体脂肪も消費され、ヒップが引き締まります。また、有酸素系の体操をするなら、摂る後よりも空腹時の方がより多量のぜい肉を消費します。体操による効用はカロリーの消費だけでなく、現在では細胞の活性化も考えられてます。速歩きなどの有酸素系の運動をすることで、体の中に取り込まれた酸素が、脂肪と糖を分解します。

内臓脂肪症候群だった友達が痩せてもお腹の部分がポッコリだったので、接骨院で調べてもらったら骨盤が本当に歪んでたそうです。フラフープが効果ありのようですね。たまに忙しい時には、多量の時間のかかる有酸素スポーツではなく、短時間で終わる腹筋などの筋トレをするようにしています。それにしてもボクササイズは、背中の運動に最適ですね。ときどきやるのですが、29分やっただけで筋力アップのメリットがありそうです。

糖を使うものには砂糖の代わりに人工甘味を使うやり方もあります。コンニャクは満腹感を与え、補うカロリーを制御する体に良い食材です。

ウェストサイズストーリー
小林弘美のエステに行く必要のなくなる脚やせ法
青田典子の短期間ビューティブル・ダイエット
KEIKOの秘密の痩せ方「スタイルエクサ+K」

|

ウエストダイエットとサプリメント

サプリメントの中でも、ウエストのダイエットに役に立つものは、筋肉に脂肪を燃焼させて変えやすくするダイエットサプリメントというものです。効率よくウエストを引き締めるために欠かせないことは、脂肪を筋肉に変化させやすい身体を作ることです。

そのために、必須アミノ酸が配合されているサプリメントを、有酸素運動後に補うことで効果があがります。有酸素運動によって燃焼しやすくなった脂肪は、そのまま放っておくとまた脂肪に戻ってしまいやすいもの。サプリメントでアミノ酸を補うことによって、脂肪の定着を防ぐことにつながるといいます。

それからもうひとつのウエストダイエットサプリメントでお勧めなのが、一般的に、筋肉増強剤として知られているプロテインが配合されているものです。プロテインは男性用と認識されている方も、筋肉増強というイメージからかいらっしゃるのではないでしょうか。

実は、ダイエットサポートサプリメントとしてウエストを引き締める効果があるとして、女性にも人気があるのです。このプロテインの効果としては、体力維持もありますので、ウエストダイエットのせいで疲れ気味の人にはちょうど良い精力剤ではないでしょうか。

毎日ウエストダイエットをしていると、ビタミン類がどうしても不足しがちになってしまうので、それが配合されているサプリメントは良いでしょう。ダイエットによる栄養不足で肌が荒れがちな方や、身体をシャキッとさせたい方にはピッタリの栄養素です。スッキリしたウエストを目指したダイエットに、サプリメントを上手に利用して、取り組んでいきましょう。


キレイ痩せダイエット | 安田美和 美脚作り | 安田美和 ダイエットメニュー | モデル・女優 モデ痩せ

|

食事の熱量とダイエット

食事の熱量を守って、食生活も見直したけど、全然体重が減らない。何故でしょう。いくら、「食べて 痩せる」と言っても、生活そのものがだらけていては、何の意味もありません。

ただ、今まで激しい運動をしてなかった方が急にジムに行き始めても挫折するのは当たり前です。

自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。

エクササイズによるダイエットに人気が有り、ビデオを見ながら簡単にダイエットができるDVDも出ているようですね。

DVDは、お値段も安いので、ちょっと気になるものがあったら初めてみるのもいいかもしれません。そうやって少しずつ「食べて 痩せる」を身体に叩き込み、慣れさせるのです。

運動のあとは、毎日体重計に乗ること。これだけでも運動しながらのダイエットは成立するのです。毎日のカラダの変化を大切にすること。

体重が増えれば、食べ過ぎたかな?と思ってその日は気をつける。そうすれば一定した、体重がまずは保てるからです。少しぐらい、寄り道してもダイエットの結果にそうそう何キロも差が出ないのです。


女優・芸能人 ダイエット | 安田美和 キレイ痩せ | 安田美和 モデ痩せ | 安田美和 モデ痩せ | モデ痩せ 健康美

|

「食事をする」楽しみは大切

無理なダイエットの反動で、急に食べてしまったり食べなくなったり。カラダとココロのバランスに変化が起きて、ダイエットによるストレスがたまり、自分をコントロールできなくなって、逆に食事をしてしまうことをリバウンドと呼んでいます。ストレスからリバウンドすると、ダイエットを開始する前よりも体重が増加してしまい、さらにストレスがたまり、精神的負担から嘔吐を繰り返す方もいます。

自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。実際に、それを繰り返し食べられなくなり、太りたくても太れなくなってしまい、病院に通うなんてケースも少なくありません。食事をすることは本来、楽しいことで無くてはならないのです。気の合った仲間と楽しくワイワイ!たまにはお酒も気分転換にいいでしょう。楽しいことも一切カットしてしまってダイエットしては、本末転等です。

「食事をする」楽しみは大切にしながら、内面も磨く努力をすること。そうすれば、憧れていたプロポーションや、今まで欲しかった洋服が着れるようになるのです。マイペースを心がけましょう!無理のないよう自分自身のペースで良いのです。少しぐらい、寄り道してもダイエットの結果にそうそう何キロも差が出ないのです。

ダイエットに関するたくさんの情報に踊らされないように、自分自身の体にあったダイエット方法を見つけていく努力をしましょう。外面だけでなく、カラダの内側からもキレイになる!食べて痩せることに本当の「美しさ」があるのです。

ダイエット関連サイト
レゲエダンスで魅惑のカラダ
下半身ダイエットをしよう
水ダイエットの効果について
セルライトエステでダイエット
モデルダイエットに必要な水分摂取とストレスの軽減
プロテインダイエットの効果と有酸素運動

おすすめブログ
覚えておこう♪ 雑学ブログ

|

医療保険のいろいろ

入院や手術など、いざという時に保障してくれるのが医療保険。以前は生命保険の特約、という形が多かったのですが、現在では単独で入れる保険も増えてきています。あまりの充実ぶりにどれを選んだらいいのか迷っている人のために、医療保険を選ぶポイントをお教えしましょう。

公的医療保険の代表的なものは、「健康保険」。民間企業で働く人とその家族が加入するもので、医療費の負担は本人が2割、家族が3割です。自営業の人が加入するのは「国民健康保険」。医療費は多くの人が3割を負担し、3歳未満は2割、70~74歳は1割となっています。

健康保険と国民健康保険の他にも公的な医療保険は存在します。大企業に勤めるサラリーマンとその家族が加入する「健康保険組合」。国家公務員、地方公務員、私立の教職員が加入する「共済組合」。雇用保険や労災保険も兼ねている「船員保険」は一定の規模以上の船で働く人たちのためのものです。

公的な医療保険でも恩恵を受けることはできますが、デメリットもあります。それはいつのまにか内容が変わってしまうこと。法律の改正により支給金額や支払い金額が変わっても公的医療保険は解約することができませので、民間の医療保険も合わせて利用することがおすすめです。

保険関連サイト
生命保険を考える
60歳からの生命保険
郵便局の学資保険
子供保険について考える
子供保険の比較とランキング

おすすめ情報ブログ
雑学情報発信

|

チョコレートダイエットとは

カカオ含有率70パーセント以上のチョコレートを食事の前に食べることによって、満腹中枢を刺激し痩身効果を得ようというダイエット法が、「チョコレートダイエット」です。チョコレートにはさまざまな健康効果があり、ダイエットに役立つ食品として注目を集めています。

チョコレートダイエットは、カカオポリフェノールが持つさまざまな力に注目したダイエット方法です。カカオポリフェノールにはダイエット効果のほかにも、基礎代謝をアップさせる効果や、花粉症をやわらげる効果、ストレスを解消させる効果などがあると言われています。

では、チョコレートダイエットはどのように行なうのでしょうか?板チョコ半分くらいの量のチョコレートを、朝昼晩の3回に分けて、食事の前の空腹時に食べます。慣れていないと食べにくいかもしれませんが、カカオの含有量が70パーセント以上のチョコレートを選ぶことが大事です。

カロリーの低い食品ではないので食べ過ぎは禁物ですが、チョコレートにはダイエット以外もさまざまな健康効果があると言われており、注目を集めています。甘いものが好きな人ならきっと、無理なく楽しみながらチョコレートダイエットを実践することができるでしょう。

ダイエット関連サイト
ウォーキングダイエットで健康的でキレイな身体 
ウエスト周りの筋肉を引き締めよう
リセットダイエットを成功の秘訣
ダイエットエクササイズとは?
ダイエットジムで運動を習慣化させよう
腹筋ダイエットは、生活の中に適度に織り込みましょう

お気に入り情報ブログ
いろいろ情報創庫

|

整体師とは

最近、整体師の仕事が大変注目されています。整体師とは、電気・指圧・温熱・刺激・手技や整体専門の器具などを使って、身体の不快な症状の原因となっている背骨や骨盤の歪み、ズレなどの矯正をして、腰痛や肩こりなど、身体の不調なところを改善させていくための施術をおこなう職業です。整体師のおこなう施術には特に決められたものがないので、施術者によって施術方法がそれぞれ異なります。

整体師は、日本では国家資格ではなく、各整体学校や整体協会などが独自に認めている民間資格となっています。現在は、整体師を養成するための専門学校やスクールが全国に数多くあり、授業内容や授業料、学ぶ期間などは学校によってそれぞれ違います。このため、専門学校によって整体施術の技術レベルもかなり差がありますので、学校選びは慎重におこなう必要があります。

整体師の実際の仕事のおおまかな内容は、最初にお客の症状やこれまでの病歴などを聞いてカルテに記入します。次に、問診によりお客の症状をきちんと把握して、施術の内容をよく説明します。そして、お客の身体の歪みやズレの状態を触診や整体の検査方法により、お客の身体の状態を調べて施術の方法を決め、整体の各手技を用いて、骨盤や背骨などの歪みやズレを正常な状態に矯正します。

整体師の収入を見てみましょう。整体師として整体院やカイロプラクティック院、リラクゼーションサロンなどに勤務する場合は、時給制や歩合制などがあり、勤務する場所によって違いがあります。自分で整体院などを経営すると、収入を多くすることも可能ですが、スタッフを雇う場合は、毎月のテナント代や人件費など、いろんな経費がかかってきます。他にフランチャイズ店のオーナーになるという方法もありますが、本部の経営状況によっては、自分の経営にまで影響を受けるというデメリットもあることを考慮する必要があります。

関連サイト
骨盤体操
坐骨神経痛
猫背矯正
膝の痛み
手根管症候群

お気に入り情報サイト
OLからの雑学発信

|

内臓脂肪ダイエットって?

内臓脂肪ダイエットの必要性が問われています。内臓脂肪が体にとって悪影響を及ぼすことが分かってきています。近年ではメタボリックシンドロームが注目をされてきています。内臓脂肪ダイエットについてまとめてみました。

さて内臓脂肪が溜まる原因ですがどういうものがあるのでしょうか。人は食事をすると胃に入り腸で吸収されます。そして腸で分解され血管を通して体内に運ばれます。脂肪は運動をすることで消費されていきますが運動不足になると内臓に溜まっていくのです

だから内臓脂肪を減らす努力をしなければいけません。そのためには杜仲茶が効果的です。杜手仲茶には多くのミネラルが含まれていて飲むことで新陳代謝がよくなり体内の脂肪を燃焼してくれるのです。またカフェインが入っていないので年齢問わず飲むことができます。

こうして内臓脂肪ダイエットには生活習慣病になるなど体によくない影響を解消してくれるのです。これは運動方法によるダイエットが向いています。健康のためにも内臓脂肪を減らして病気に対するリスクを減らしていくことが家族や自身のためにも必要なことです。


関連サイト
足やせにトライしよう
テンテンベルトですっきりボディ!
産後ダイエット『竹内結子ダイエット』
モデルダイエットの基礎知識

お気に入りの情報ブログ
生活の知恵 アレコレブログ

|

より以前の記事一覧