趣味

車のカタログ

車のカタログを、次に買う車選びの参考にする人は多いと思います。ショールームに飾ってある車や街で見かけた車、テレビCMを見て良いな、と衝動買いしてしまう人もいるでしょうが、やはり実用性も考慮するためにじっくり選ぶ方が良いでしょう。

ディーラーに行けば、取り扱い車両それぞれのカタログが沢山おいてあります。色々なディーラーめぐりをして車のカタログを片っ端から貰って来て、家でゆっくり見比べ、あれこれ迷っている時間が楽しかったりします。コレといった購入の決め手を自分の中に見つける為にも、こうした車のカタログは大事なアドバイザーとなってくれます。

国産車の車のカタログは、およそ「無料」とは思えないほどの立派なものです。数ページの中に1台の車の魅力を余すことなく表現するために、単なるスペックの羅列だけでなく、美しい写真ふんだんに使い、その気になるようなキャッチコピーを並べてユーザーの購買意欲をそそります。

車のカタログを集めているカーマニアも、世界中に存在します。車好きの人の中には自分が乗ってきた歴代の車のカタログを大事にしている人も少なくありません。実車を何台もコレクションするわけにはいきませんから、せめてカタログだけでも、と言うのはかわいい趣味ではありませんか。

クルマ関連サイト
カーナビ
ハコスカGTRはここがすごい
ガリバーの中古車検索で中古車探し
軽自動車のキャンピングカー
アテンザのミニカーの人気
カーローンの融資と審査

お気に入りの情報サイト
知って得する雑学ブログ

|

ベランダでガーデニング

花と緑のある生活空間を創りたいものです。私たちを元気づけ、癒してくれます。英国風ガーデニングとはいかない狭い住空間でも、工夫すれば、そんな植物をベランダで素敵なガーデニングライフを楽しむことができます。潤いが生まれます。

今まで見逃してきたベランダ空間をうまく活用して、モッコウバラなどの、花と緑と一緒に暮らせるベランダガーデニングを始めてみましょう。ベランダはスペースが限られ問題点はあるのですが、それを克服し工夫し、個性として生かすことで素敵な空間を演出できるスペースなのですよ。

まずはベランダの現状確認 をします。床面や壁面の材質、風、日照、周囲の建造物、排水面の確保、マンションの管理上の制限などです。次に 自分の希望するテーマ・デザインを検討をして、これにあった植物、土や資材を準備し、管理方法を調べてから植物を植え付けます。

毎日が楽しくなるガーデニングの魅力。元気で健康になります。土の手入れ、水やり、肥料のこと、虫の駆除、日当たりのことなどなど、子育てと一緒。愛情が大切。手を抜いたら結果は直ぐ出ます。判らないことが出てくれば、他人を頼るのが良いですよ。いつも気に掛けてやることがポイントです。

|