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チョコレートダイエットとは

カカオ含有率70パーセント以上のチョコレートを食事の前に食べることによって、満腹中枢を刺激し痩身効果を得ようというダイエット法が、「チョコレートダイエット」です。チョコレートにはさまざまな健康効果があり、ダイエットに役立つ食品として注目を集めています。

チョコレートダイエットは、カカオポリフェノールが持つさまざまな力に注目したダイエット方法です。カカオポリフェノールにはダイエット効果のほかにも、基礎代謝をアップさせる効果や、花粉症をやわらげる効果、ストレスを解消させる効果などがあると言われています。

では、チョコレートダイエットはどのように行なうのでしょうか?板チョコ半分くらいの量のチョコレートを、朝昼晩の3回に分けて、食事の前の空腹時に食べます。慣れていないと食べにくいかもしれませんが、カカオの含有量が70パーセント以上のチョコレートを選ぶことが大事です。

カロリーの低い食品ではないので食べ過ぎは禁物ですが、チョコレートにはダイエット以外もさまざまな健康効果があると言われており、注目を集めています。甘いものが好きな人ならきっと、無理なく楽しみながらチョコレートダイエットを実践することができるでしょう。

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